トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






夏休みが終わって。 

ようやく夏休みが終わって、




子供は残念…、
母は「ようやく終わった~!」



というところですが



マールちゃんは                  



またまたお留守番の毎日です。 




今日は週末になったので
マールちゃんとお散歩でも。



と思ったところでしたが

朝から雨が…。 



また家の中で過ごすのかな? 




0907-1




0907-2.jpg


久々の。      

とっ~ても久々のブログ更新です。                 
仕事が忙しかったり、子供の習い事の送り迎えに忙しかったり…。                 




でも、ブログを更新していない間も、家族とマールの生活は楽しくあわただしく過ぎていました。                




今日は、マールが初めての、トリマー専門学校でのカットモデルとしてのトリミングに行ってきました。 








朝7時頃にマイクロバスでお迎えに来てくれてお昼過ぎ3時頃のお迎え。




かなりぐったりの様子ですが、



結構かわいく仕上がりました。




私はかわいくできてうれしかったのだけど、マールは相当お疲れの様子です。                




次回はどうするかな。       





トリミング


通勤途中

昨日(21日)のこと。      

昨日も自転車で通勤。 
おとといに、調子が悪かった自転車のタイヤをなおしてもらって、
快調にとばしておりました。 

この調子でいけば新記録で家に帰れる?
そうしたら、横を通り抜けたところ、荷物をたくさん持ったおばあちゃまが
「あの~、すみません。」と。
急ブレーキをかけ、
「何でしょうか?」

違うバスに乗ってしまい
あわてて降りたところが
道が分からなくなってしまったそう。 

私も、通勤途上の道しかしらなく…、 
他の方に聞きながら何とかおばあちゃまを
目的地まで一緒に歩いて到着しました。 


車で行っていたらありえなかった
出来事になりました。 

少し寄り道にはなったけど、
それでも30分弱で家に到着。 
昨日はそれほど寒くもなく
さわやかな?
自転車日和でした。 






のんびりディ 

今日は私が仕事がお休みで。     


そんなときはマールも朝からケージに入ることもなく
ファンヒーターの前で のんびりお昼寝。      

マールと生活するようになってから気づいたことが、犬って結構寝るんだなってこと。     
当たり前のことかもしれませんが。 

前に実家で外でワンコちゃんを飼っていたときには、四六時中一緒にいるってわけではなかったので、     
そんなふうに思ったことがなかったんだけど。 

お世話を、主に母がしていたからかな。     


マールも、ちょっと落ち着くと今は寒いので ファンヒーターの前でいっつもお昼寝してます。     


0112-3.jpg


物音がすると、 


0112-4.jpg


音にとっても敏感です。 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








嬉しすぎる? 

我が家のマールですが、ちょっと困っているのが…。 

お客様が大好きで、ピンポ~ンと誰か来ると(だいたい子供の友達だけど)
しっぽフリフリで大喜び  

は、いいんだけど、嬉しすぎて

オシッコが出ちゃうんです。
それって ウレションってやつかしら?

「ごめんなさい~。喜んじゃってるからだと思うけど。」とは言うものの 

これって どうしたらいいんだろう…? 

maru.png


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




