トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






英語レッスン!

っという間に



ゴールデンウィークも終わってしまいました



今年のゴールデンウィーク、



下の子のサッカーであけくれたような…。 



合間に実家には行ったけど、


毎日、毎日サッカーの送迎の日々。


本人が楽しいならいいけど、どこにも行けない上の子はちょっとかわいそうかも。




そんな我が家の長男、


先週の水曜日から、とある私立中学校が主催する英語の短期教室に参加することになりました。



おそらく、そのイベントで、学校を知ってもらえたら



というような主旨の英語教室だと思うけど、全12回で遠足あり、運動会あり、クッキングあり


それもネイティブの先生が全て英語で行ってくれるというものです。


我が家の長男、英語は某学習塾で週に1回読み書きのさわりを習っているのみ。


どうなることやら。



地下鉄

地下鉄で通います。



雨の日


校舎はとっても素敵!



友だちと



土曜日は開校式。


来週はクリケットをするそうです! 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


元気に。

金曜日の夜から我が家を襲った


胃腸風邪のあらし・・・。 



マールはうつったのではないだろうけど、


月曜日には私がダウン。

今日は主人と上の子がダウン。


ホントに元気で健康ってありがたいものです。



マールも下の子とほぼ同じような状態で、


土曜日の夜にはほぼ回復し、


今ではとっても元気になりました。



元気に2




でも、これを機会にマールの食事を見直そうという話になって。


とりあえず


ロイヤルカナン


で様子をみることになりました。


マールがペットショップからきたときは、


ホリスティックレセピー


を食べていたのですが、取り寄せないとなかったりしたので、


だんだん、近くのスーパーで売ってる食事になっていたりして。


ロイヤルカナンで良さそうなら、大袋をネットで購入した方がいいかな~、なんて思っています。



元気に。 



体調不良

とってもお天気が良い土曜日ですが。



昨日の夜から次男が体調不良。


吐いたりして夜遅くまで大変でした。



今日、塾のテストがあるから~。


よくなったようなので行かせたらやっぱり頭が痛くて。

なんだろ~。

疲れたせいかな?

胃腸風邪なのかな。



同時にマールも体調不良です。


今日は


下痢しちゃったり
吐いちゃったり。


人間と犬って病気うつらないよね?


とりあえず二人(一人と一匹)とも

体を休めて
体調が戻るのを待っています。




お花見

我が家から歩いて15分ほどの公園隣の並木道。


桜が、開花が早い種類のものらしく、毎年はやく咲きます。



車で通ったらきれいだったので、



マールのお散歩がてら



お花見しました。 




さくら




たくさんのひとたちがお散歩していました。





hanami.jpg


我が家は上の子を連れて3人と1匹。


最近、週末はこのパターン。


下の子はサッカーへ


全然遊べないけど、望んでやっていることなので仕方ないね。


今日は二人とも塾の振替で夕方から塾へ。


毎日忙しくしています。


そのうち、マールしか私の相手をしてくれなくなるかも…。 






名古屋シティマラソン

今日も日中は暖かくなった名古屋ですが。



花粉症の私にとっては辛い季節。



先週の金曜日に職場の方たちと「いちご狩り」に行ったのですが、



何よりも



いちごにも反応したのか、花粉症が悪化…。



花粉症のせいばかりではないと思うけど


先週の週末は家でダウンしていました。



先週の土曜日には



子供たちが参加予定だった               




「名古屋シティマラソン」                




応援に行く予定だったけど


やむなく家で応援(というか寝込んでいた)。



主人やお友だちがメールで様子を教えてくれました。



IMG_0703.jpg




ファミリーショギング4kmの部。



スタートの様子です。



伊吹ゴール






上の子のゴールシーン。


応援に行けなくて残念だったけど、


良い経験になったようです。




それから、もう1週間。



明日の日曜日は



上の子は



アシックスカップという陸上大会。


朝7時30分に知多に集合。



弟は1日サッカーの練習。             




何だかスポーツの春です。








