トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






久々のトリミング

とっても久々の更新です。



マールのトリミングも久々…。 



2ヶ月ぶりです。



その間、家でシャワーなどで洗ってはいたけど、



もっさもさ。



今回はサマーカットでお願いしよう。と思っていました。



toriminngu0618.jpg




足がちょっと長めかな。


でも、さっぱりしました。





暑いから。

毎日暑い日が続いています。


先日、月曜日に30度を超え、その後一気に気温が下がる・・・、



というような予報だと思ったのですが


暑い日が続いています。 




マールも朝から



日陰2




日陰で倒れてる?



自分で涼しい場所を見つけて



涼んでいるのかな?




日陰



でも、この時まだ8時だよ。



急に暑くなって



マールもお疲れ気味かな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2階は立ち入り禁止 

もうすぐゴールデンウィーク!!!! 



でも、我が家は特に予定無しです^。^; 


いつもどおりの週末。子供たちがサッカーに行ったり陸上に行ったりして過ごす予定です。


当然マールも相変わらずの家で留守番の生活。



マール、我が家でのルールだけど



2階は立ち入り禁止。



階段は、公園とかでは上がったりできるけど、


マールを2階へ連れて行ったことがないし我が家の階段を上がらせたことがないので


マールにとっては2階は未知の世界。


1段目の階段に足をかけて、いっつも私たちが降りてくるのを待っています。



階段の下で



お洗濯を干している時など、ず~っと下で2階を見上げて待っていたりします。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミングでぐったり。 

昨日、金曜日は



トリミングに行ってきました。


最近、マールのトリミングは、ワンちゃんの美容専門学校のモニターでシャンプー・カットしてもらっています。



マイクロバスで送迎してくれるし、モニターっていうことで少しお値打ち。


朝、7時前にお迎えで午後3時頃帰ってきます。


マイクロバスに揺られて行く姿を見ると


「ドナドナ」のメロディが頭をよぎったりしますが…。 


3時頃、帰ってきて、



お兄ちゃんの膝の上でぐったり



おにいちゃんと



昨日はよっぽど疲れたのか



自らケージに入り早めに寝ました。



今日も朝イチから


往診の狂犬病の予防接種を受けて



「ぎゃん!」



と鳴いたマールですが、



無事注射もできてホッとしました^。^ 



おとうさんと





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日もおつかれマール

子供たちの春休みがせまってきて。



学校も半日になっています。





子供たちは早く学校から帰ってきて、遊ぶことに忙しい。


そんな子供たちに振り回され気味のマール。



夜になるともうぐったりです。 




まーるちゃん





マールは9時ころからこんな感じです。 









