トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






雨の一日。     

今日は朝から雨です。                 

それは天気予報で昨日から分かっていたことなのですが、                 
予定としては
下の子のサッカーの試合。 

サッカーの試合は雨天決行。 
私は上の子と朝からスケートレッスンへ。                  

かなりザーザー降っていて、                 

「サッカーあるんだよね。大丈夫かな。」
なんて上の子といいながら、
ワイパーは全開。                 

結局、試合直前で中止となったと連絡があり
迎えに行きました。

明日も試合だけど、お天気だといいね。     




お天気が悪いから、マールも散歩はほとんどなし。             


家の前にちょこっと出るだけです。     

明日お天気良かったら、たくさんお散歩に行こうね。 



0331.jpg





ドッグフード

私たちの食べているものの
つまみ食いの影響なのか、      

マールはドッグフード食べ率が急降下してます。                     


「マールちゃん朝ごはんだよー!」

 ・・・ 

そのままドッグフードをケージに入れて
出かけると、                     

帰ってきてもやっぱりそのまま。 

ドッグフードの種類の問題ではなさそう。                     

きっと、みんなが食べてるのと同じようなもの欲しいってことだよね。

夕ごはんまでにやっと食べるという感じ。 


家に来たばっかりのころはドッグフードも
ガツガツって感じだったのにな。
  


軽いハンスト中ってところでしょうか?     




z8hYPdp8yeSmYbX.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


春休みになって

金曜日が小学生の終業式があって。 

息子たちも春休みに突入。 

我が家のマールは子供たちがちょっと苦手みたい。 
男の子二人でと~っても騒がしいし
マールの扱いが乱暴。      

特に下の弟君は、いつもマールに向かって突撃して
おむもろに持ち上げ
肩車…。      

なんてしてる。



こわいよね。


でも、マールのことが大好きだからなんだよ。 


お兄ちゃんズがゆっくりしてるときは
お兄ちゃんの傍らでマールも
ゆっくりしたりもします。     



お兄ちゃんと





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


花粉が 

先週は落ち着いていた花粉症だけど
今週はとっても飛んでいるのか、
家の中でもマスクをしてます。      

朝がとくにひどくて、
マスクしてないとくしゃみ連発…。     

ほんとに花粉の飛び始めが症状が強く出るので、
早く治まるといいな。      

犬には花粉症はないのかな?
アレルギーはある子もいるから、
花粉症ってあってもおかしくないよね。       


マールもときどき 
くしゃみしてたりします。 





あっぷ1


マールは毎日、9時すぎる頃に眠くなるみたい。      

ベタってなって、      

ねる




寝ちゃいます。     




あっぷ2





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


春が近い?

春は風が強いというイメージがあるけど

今日はとっても風が強くて(最近ずっとそうかな) 
家の中にいても外でガタガタいう音が聞こえています。 
リビングから玄関が近いので
ほんっとに強い風がふくと
リビングの扉が 

がたっ

てなることも。       

外の音が気になるビビリのマールは

家の中でもうろうろして
ときどき
う~って言ったりしています。 


そと





マールちゃん、誰もきてないよ。 




あっぷ1




大丈夫だよ。 


ごはん 

ごはんやオヤツって
基本は犬用のものにしているのですが

キッチンにあるダイニングテーブルで私達はごはんを食べているので
食事の時は足元で
ほしいな~と歩き回っているマールですが

オヤツはこたつで。                


マールもとってもほしくなっちゃいます。 





n7k_jduiJ8rPM9R.png


おにいちゃん、ちょうだ~いって目でみつめられると

ちょっただけだよ~!ってなっちゃったり。     


犬用のクッキーには興味をしめさないマールです。     



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミング後 

トリミングに行ってきて。     



ahuro.jpg





アフロ…、なんだろうか。                        



ちょっと違う気もするけど、
ま、いいか。         



0309-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ぼさぼさで 

トリミングから1ヶ月半がたち
もう、マールぼっさぼさです…。      

あさってはいよいよトリミング。

今回は、暖かくなってくる季節だし、
すこしさっぱりした方がいいんじゃ?と思っています。 




トリミングまえ


特に顔周りの毛がとっても多いのか、すぐに目がかくれてしまう。
でも、そのくせ、お鼻の周りが少ないように感じます。      

ブラッシングなどでフワっとさせてあげないといけないのかな?      





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


風邪と花粉症

毎年、春が近くなるこの季節に

花粉症が発症し、マスクをつけながらも
鼻水ダラダラ

の日々になるところなんだけど、                 

今年は大丈夫だな~、
ニュースでも今年は花粉の飛散量が少ないと言っていたし…、                
と思っていたら。                 

やっぱり昨日くらいから急に鼻がむずがゆくなってきて。 

しかも上の子が風邪で熱をだし。

案の定その風邪もうつり

今日は花粉症と風邪のダブルです。                 

毎年経験あるんだけど
風邪と花粉症のダブルって結構きつくて。

今日は会社でマスクで過ごしましたが
マスクの中は鼻水ダラダラです。      


マールは私たちの風邪や花粉症など関係ないので
相変わらず…。                





kawaii.jpg




