トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






お花

先日、造花でアレンジフラワーの教室に行きました。               

不定期で予約を入れて、
お料理やお菓子、お花を習えるご自宅のスクール。                 

今回は造花やシルクフラワーを使ってのアレンジでした。 




お花





センスが良くないので、
お友だちに比べたら出来栄えは????
なのですが、
お花にむかって
無心になれるひと時が
とっても癒されました^^。                 







ところで、 この週末はとっても疲れてて、
お買い物などに
マールと留守番していましたが。                 

マールは
男の子だからか?
わが家の男性陣がとっても好きなようで
みんながお出かけすると
私がリビングにいても、
ず~っと玄関でみんなを待っていたりします。


今日もリビングの隅でみんなを待っています…。                 




まつ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


正座?         

朝、忙しく用意をしていて

ふと、後ろを振り返ると

マールが正座していました~。 




おすまし




正座ってことないけど…、                  



ソファのすみにちょこんと座って
正座しているようにみえました^^ 。               



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お昼寝タイム

昨日は、                 



私が仕事の日で、
仕事は2時までなんだけど
だいたい3時ころまで残業になります。
今、自転車で30分ほどかけて通勤しているので
帰ってきたらもう子供たちが先に帰ってきて
まったりしていました。 


PTgQTFNuvFUPLaY.jpg





お兄ちゃんと。 


同じ姿勢してない? 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミング

ようやく
トリミングに行きました~。 


toriminngu.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ドッグラン2 

昨日は朝からしとしとと雨が降っていて、
すぐにやむかな~、という天候だったんだけど               
意外とお昼過ぎまでしとしと していて。      


洗濯物もやっぱりたまってしまい。 
家の中に洗濯物だらけになってしまいました。 

結婚してから、日々の天気予報が気になるようになったのが
大きな変化です。 

主婦にとっては
天気が結構重要だったりしますね。      



今日、日曜日はとってもいいお天気になったので、
盛大に洗濯物を外に出してから、



またまたドッグランに行きました。 



飼い主の方が楽しみだったりして。  




駐車場につくと、マールは何かを感じたのか、
く~ん!!!!と鳴いたりしました。 
楽しみ?                     
それとも怖いのかな? 





全景





意気揚々と?
ドッグランの中央へと入っていったものの、

積極的なワンコちゃんにかなり追いかけられ                 
(あまりの速い動きに全く写真がとれず…)                                    
マールもかなり心臓をバクバクさせていたので


隅っこの方に移動。 


それでもお父さんの近くから離れられず。 




お父さんの後ろに1





近くに寄ってきてくれても、                 




仲良く





なかなか仲良く遊ぶところまでいかず、                 



やっぱりお父さんの横でのんびりしているのが
ほっとするようです。                   




やはり一人





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ソファにひらりと。 

昨日は名古屋は上着がいらないようなお天気で、

今日も結構あったかかったのですが、 

夕方からぽつりぽつりと雨が降ってきました。 




夕方のお散歩は私の仕事なのだけど
最近、会社の仕事が忙しくて、帰ってくるとクタクタ。

お散歩もちょっとしか行けません。

家事などやることもいっぱいあるしね。                        



そのせいか、今日は夕方家の中で大騒ぎのマール。


ソファからリビングの中から走り回り、
もうソファなんてヒラリヒラリと。      



思春期?青年期?

元気いっぱいなんだね。  


120413_183908.jpg




しかし、マールもっさもさだね。 

早くトリミング行かなきゃね! 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




もさもさ

マールのトリミングの予約は来週。 

今はモサモサマックスです。                 




頭もチョー大きいし。(アフロのせいもあり…。)


男の子なんだけど、ちょっと
結んでみました。 





ちょんまげ





ワンコの毛を結ぶのってどうしたらいいか分からなくて、
ただしばっただけ。


マール、痛くないかな? 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


初めてのドッグラン。                  

昨日は、下の子のサッカーで、岐阜県境の一宮に行ったところ、                    

何と雪が舞い散るほどのお天気。
息子のサッカーもお天気通りのような内容。     

何とかならないものでしょうか…。                  

どんな習い事も、例えば勉強も、

一朝一夕には良くならないことは分かっていながら、
すぐに結果を求めてしまう。 

息子が楽しんでいればそれでいいと
思うしかないのかな~。                  






そして、昨日とは打って変わって、                                                                   
 

暖かい日差しの今日。  



サッカーの行き帰りの公園も

お花見の人たちでいっぱいでした。 


サッカーが3時に終わって、
その後公園に家族でお花見に行く予定です。 







ドッグランのある公園に行ってみよう!
ということで、マールも連れて行くことになり
マールにとってはドッグランデビューとなりました。 





tIkHNmR04fevTAt.png



マールはちょっとドキドキだったのかな?


おそるおそるドッグランに入って行き、最初は完全にしっぽはインしていたのですが、

少し楽しめた、かな?

ほとんど私達のまわりでウロウロしていたけど、

他のワンちゃんたちとも交流できたし、





ドッグラン


家族で「また行ってみよう~!」と思えたドッグランデビューでした。         



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





子供たちの習い事について

子供の習い事って、一生続けるものでなければ
やめ時って本当に難しい…。   



上の子がスケートを習っていて
最初は私が好きだったので(見るのが)体験教室に連れて行って。
やる!ってなって、試行錯誤しながら
もうすぐ2年になるけど。      

今さらながら
真剣にやろうとすればするほど
大変で
お金がかかる
スポーツだっていうことを最近実感してます。 

もう今は子供も真剣にやる気はなくて。       


私も真剣にはとても出来ない…って思ってて。


本当にやめ時なのかもしれない。



スケートやめちゃうと
上の子には他に何にも習い事ないから、
何か二人で考えないとね。




G500T4rnnSm27Iz.jpg







