トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






運動会も終わり

先週の週末、土曜日は運動会でした。

子供たち、リレーの選手に選ばれて
子供も親もとっても張り切っておりました。


朝からそわそわ。



徒競走・リレー・騎馬戦と観戦。
喉がかれるほど応援してしまった。 
子供たちが精一杯がんばる姿が見れて良かった!



3時頃主人と家に帰ったら


マールはケージの中で寂しそうにしていました。

さすがに運動会には連れて行くのは無理なんだけど…。 


家族のイベントに、マールはカヤの外…、って感じに思えてちょっと

かわいそうだった、かな。 



また、みんなでいろいろな所にお出かけしようね!






アップ


猫背なぼく。 

めでたく1歳もむかえて。      



それで、というわけではないけど
トリミングも行ってきました。 



今回は暑くなってくるし、体もさっぱりとしていただくようにお願いしました。


久しぶりに体のモコモコ感がなくなったら


マールの姿勢がとっても目に付くようになりました。


マールって猫背ね。



2.jpg



心配になって
フィラリアのお薬をもらう時に
病院で聞いてしまったら、



「確かに猫背で歩きますね~。」
って。 



よくみていただいたのだけど


特におかしいところはなさそうだし
痛いわけでも
なさそうだし

こんな体型なんじゃない(女の先生)ってことでした^^; 



3.jpg



猫背もそうだけど、

とっても胴が長いみたい。


人間にもいろんな体型あるけど

ワンコもいろいろ…。 





お誕生日会 

5月21日に無事、マールも1歳の誕生日を迎えました。                



当日は、
「マール、おめでとう~!!!!」
とお誕生日を祝ったのですが、
主人も出張でいなかったこともあり、
お誕生日会は開催出来ず…。                 



昨日、ささやかなお誕生日会。


と言っても、
私たちとマールがケーキを食べるというだけです。



私たちは普通のケーキ。 


人




マールはワンちゃん用ケーキ。




マール



マールのケーキの方がずいぶん豪華なような。 




51.jpg




美味しそうに?食べました。 


今日は。               

今日は5月21日。                




私たちの住んでいる名古屋では


金環日食が見える予定。 



子供たちもよくその話をしていて、見るのをとっても楽しみにしていました。      


なんだけど。 

用意の悪い私のこと。 

あらかじめ用意をしておく、っていうことが何にしろないので

日曜日の夜になって、



「明日は日食だねー!」



「そうだね。」


「日食を見るレンズ買いに行こうか~!」







当然、今さらあるわけもなく…。                 




いろいろお店をまわったけれど




どこにもなくて、






困ったダンナが太陽も見れる紫外線カットの真っ黒いシートのみ購入。                




段ボールにシートを8枚重ねにし、




即席の日食レンズを作成。 




くもりで見れないかな~?という予想ながら
ちょうどその時間に雲がパァ~と晴れて
金環日食、見ることが出来ました!!!! 





そして、今日は。



マールの1歳の誕生日。




あいにく、主人が出張で帰って来れないことになったので、
マールのお誕生日会は明日にします。 
マールちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!!!!!


私たちの家に来てくれてありがとう。 





誕生日






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




階段で

昨日のこと。 

お散歩に行って、家に入るのに
マールが勢いよく階段をかけあがったら



足をそのとき踏み外したみたいで
ガクっとなって。 



ぴょんぴょん、と片方の後ろ足をびっこひいていました。 



しばらくびっこをひいていたものの、

そのうち治って。 



その日の夕方はしばらく元気がなくて
家の中でも
ベタっと寝ていたので
少し心配したのだけど。



マールはいつも夜7時頃から9時頃がテンションマックスになるのですが
少し遅れて             


夜おそ~く(11時頃に)
テンションあがって
暴れていたので、


もう大丈夫なのかな?      


今日はマール
お留守番の日だし、                 



一日のんびりしていてね。 





120515_065401.jpg


家庭訪問

今週は子供たちの家庭訪問週間で、
今日、金曜日は我が家に先生がいらっしゃる。                 



学校の方でも、上の子と下の子の日程の調整をしてくれて、                 

ちょうどいい時間差で先生がいらっしゃいました。 



上の子が1年生の時などは

結構ドキドキしたものだけど、


5年生と4年生になった今では、

まぁ、春の定例の行事だなぁなんて思えるようになりました。 



先生は毎年玄関先からはあがられないので、



マールは今日はリビングでじっとしていました。 




120511_174827.jpg


GW中に

やっとGWが終わりました。 



GW後半は下の子のサッカーに明け暮れ…。 



その間、主人と上の子が主人の実家に行ったり、                 



私の実家の両親と甥っ子が遊びに来たりして。   



みんながマールを見て、



「おっきくなったねー!!!!」と言います。



結構、どこに行っても誰と会っても                 



「おっきくなったねー!!!!」

とだいたい言われている気がする。
大きくなり続けているのか?




大きい? 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




GW後半!      

今日からGW後半のスタートです。 

名古屋は今日は雨の予報だったのに…。      



朝早く雨はあがって、お天気になりました。 



せっかくのGW、お天気が良いほうがよかった^^ 。                 



後半はどこに行く予定もないんだけど。                 





お天気も良いことだし、お昼ご飯を
子供たちリクエストのマックで買って、
公園でピクニック気分。 




大高




たんぽぽがいっぱい咲いていてきれいでした! 




大高2



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





キャンプ場で

名古屋から車で3時間ほど。                                  
信州、霧ヶ峰の麓のミヤシタヒルズというキャンプ場です。 




風景1




初めてのキャンプ場でした。 





キャンプは年に2回ほど行きます。 
長野県が多いのだけど、
福井の海沿いのキャンプ場に行ったりもします。 



私としてはキャンプもいいけどたまには
旅館やホテルにも泊まりたい…。                      



でも、子供たちはキャンプが大好きなよう。 



風景2




マールもキャンプに初参加です。 




ふりかえる




わらう                 




楽しそう、かな。 






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


初キャンプ

GWも真ん中です。 
私も子供たちも仕事と学校に行ってきましたが、
主人は連休です。 
のんびりできたか?ということですが、
GW前半に信州へキャンプに行ってきたので
その後片付けにおわれていたようです。      




わが家は3年ほど前からキャンプに行き始め、
今回はマールが
初キャンプ。                  




大丈夫かな~? 



車の中




車の中でじっとしているマールです。 



もうすぐ着くよ~。 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




