トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






誤飲

1週間ほど前のことですが。                 



上の子が塾に行っていて、主人が迎えに行き、私と下の子だけでした。


買ってきたアイスコーヒーを飲もうと、紙パックにプラステックのプルタブがついているもので。


グイっとプルタブを引き抜いた時に床に落ちてしまい、



それをマールが走ってきてくわえて走って行ってしまった…。                 




いつもなら、オヤツや捕まえて取り返せるのに、


下の子とマールを追いかけたのがいけなかったのか


走ってソファにぶつかったひょうしにマールが ゴクンっと。




マール自身もビックリしたみたいだったけど…。


これってどうなるの?

吐き出さそうとしたけど完全に飲んじゃったみたいだし。


いつもは夜の8時まで開いている病院もその日はお休みで、念のためかけてみたけど
やっぱり留守電で。



お尻から出てくるのを待とうか、という結論になりました。


だいたい、消化できなかったものが1,2日で出てくるけど




なかなかプラスチックのプルタブが出てこない…。



その間、2度ほど少しご飯を吐いたりしたので



2日目の午前診で病院にいきました。



レントゲンを撮ってもやっぱり胃の中にうつらなくって。


先生と相談して、一応吐き気が出る薬を一度飲ませてみようということになり


その場で先生に飲ませてもらいました。


すぐにマール吐き気がきて、




1回目に吐いたので



出てきました!!!!



良かった~。



プラスチックのものを落としちゃってごめんね。


マールも食べるつもりではなかったと思うんだけど



思わず飲んじゃって…。



その日は




点滴のような液体を皮下注射でかた?のあたりに打ってもらい



家で安静にしていました。



今はすっかり元気だけど。




もう、誤飲させないようにしないと、と



深く反省しました。








0924.jpg




夏休みが終わって。 

ようやく夏休みが終わって、




子供は残念…、
母は「ようやく終わった~!」



というところですが



マールちゃんは                  



またまたお留守番の毎日です。 




今日は週末になったので
マールちゃんとお散歩でも。



と思ったところでしたが

朝から雨が…。 



また家の中で過ごすのかな? 




0907-1




0907-2.jpg


パンダちゃんが

アドベンチャーワールドには


パンダが8頭いる、と聞いて


楽しみにしていました。 



もうすぐ赤ちゃんが産まれそう、と聞いていた




お母さんパンダのラウヒンや



お父さんパンダの永明は


見れませんでしたが




双子パンダの陽浜・海浜など



パンダのきょうだいたちに会うことが出来ました。




笹食べる2




横になる




だきつく





とってもかわいかった!!!!                             




私たちが旅行に行った数日後、お母さんパンダのラウヒンに赤ちゃんが産まれたそうです。




また、会いにいきたいな。                              









アドベンチャーワールド③ 

そしてイルカのショーが終わったら、                



このためにアドベンチャーワールドに来たと言っても過言ではない・・・、


パンダに会いに。 




イルカのショーの際に映像で紹介された2010年に産まれた双子パンダ。



bideo.jpg




どんなに大きくなっているのかな。 








双子パンダ






とっても大きくなっていました! 






アドベンチャーワールド② 

アドベンチャーワールドでは、



イルカのショーもとっても人気と聞いていたので、時間を合わせて
イルカのショーへ。      



別のところでイルカのショーは見たことがあったのだけど、                 
とにかく広い敷地を利用した大きなプールと、プールの後ろに広がる自然の美しさで


とっても素敵なショーでした。



アクロバット的なことで驚かせるというよりは、
係りの人とイルカとの
絆を強調したような



素敵なショーでした!!!! 




syo1.jpg




syo-2.jpg




イルカのショー



マールは家でお昼寝中・・・。                 







hirune.jpg




