トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






サッカー部の新人戦

先週末の日曜日、
子供たちが入っているサッカー部の新人大会がありました! 




6年生の子たちは3学期は部活を引退?していて
4年生、5年生の子の大会。 




我が家の兄弟も一応参戦!? 



いってきまdす




朝、学校に8時に集合で7時半頃、元気に出ていきました。 



お弁当持参なんだけど、



お弁当は間に合わず…。



あとから持って行くからね、ってことで応援にかけつけることに。



マールは今日も留守番。




11時試合開始で。


のんびり支度をしていたら



車の中で試合開始時刻がせまってきて



でも間に合いました。 




DSC01627.jpg



DSC01629.jpg



会場は車で30分ほどの小学校です。

我が家の兄弟は…。            





ベンチ 




ベンチで応援                 




でも、小学校の仲間ががんばっているんだから親も子もしっかり応援   



前半、大量リードをうばってくれたので、


先生によばれ
少し出場の機会がありました。




出れるかな2



黄色と青の⇒がわが子。



子供たちには良い経験になったかな。



1回戦は勝利したものの、



午後からの2回戦でおしくも敗退。 




子供たちはみんな、打ち上げに行き、充実した1日を過ごせたようです。



今週は何も予定がない週末。



久しぶりにドッグランにでも行けたらな




糖質制限のお惣菜 

今日は仕事をお休みをとって、
ときどき不定期で通っている教室へ行ってきました。


今日のテーマは「糖質をできる限りカットしたお惣菜」 




大豆入りミートローフ


オートミール


白菜と豚肉のバターしょうゆ煮 



バターしょうゆ煮




ハムとキャベツのオーブン焼




キャベツ



を先生にご指導いただきました。



オーブンで焼きあがるまで


お茶をいただきおしゃべりに花をさかせ。




出来たお惣菜はパックしていただき持ち帰り。 



ちょっと家族全員で食べるには量が少ないけど、みんなで味見してみたいと思います。     





先生に教えていただいたには、



糖質を過剰に摂取すると



集中力がなくなったり、キレやすくなったり 、



日々の生活の中で、毎日忙しく過ごしているので、


毎食気をつかった食事をだすことはできないけど



よいものは
自分に負担にならない程度で取り入れていけたらと思います。               




今日は朝、あわただしく出かけていったので



帰ってからゆっくりお掃除をしました。               





リビングのかたすみにコタツを置きたいとのリクエストにこたえて



コタツを置いているのだけど



いつもコタツのカバーを上にあげて掃除機をかけます。 




1.jpg







2.jpg




またいつものように




3.jpg




高いところがすきみたい。 




  






トリミング

1月から上の5年生の子は陸上クラブに入ることになり、



昨日はその初回。                                                               

送り迎えして、一旦家に帰れない距離なので、空き時間をどうしようかな。



昨日はマールを連れて行き、周辺をお散歩。





調子にのって遠くまで行きすぎ、帰りは大あわてでダッシュ



途中で雑貨屋さんを見つけ、いそいでいたのでよれなかったけど



次回は是非ブラリと立ち寄ってみようかな。




雑貨屋




そして、今日は1ヶ月ぶりのトリミング。



トリミング後




マールちゃん、昨日も今日もお出かけで
おつかれモード。



自らケージに入り休憩タイムです。 






マールとお気に入りの公園

昨日は下の子がサッカーに行っている間、マールをいつものお気に入りの公園に連れて行きました。


公園は高台にあってマールが大好き(と、主人が信じている)な公園。


「どんなふうに大好きなの?」と聞くと                                                                


「うれしくて飛び跳ねるよ!」って。


どんなふうに????               



車で2,3分移動。


マールちゃん、公園に着いたよー。



心なしかいつもと違うような????



確かに飛び跳ねていました(いつものことだけど)。



ちょっとお天気が良くなくて。



うすぐもりの中、お散歩コースを歩きました。



うしろすがた




ふたりといっぴき




高台にひろい敷地なので、360度視界がひろがります。



いっぱ~い走って、おうちに帰りました。



弟君のサッカーは


朝から3時までなので、お天気の良い週末はいつもサッカーに出かける。                



お兄ちゃんは家でのんびりしてたりして…。 



それを承知でサッカーやってるんだから仕方ないね。



私たちも気をつかって、あまり遠出や外食はしないように…。



後で知ったらうらやましくなっちゃうもんね。




マールも疲れて、お兄ちゃんの背中でおやすみです。 




おにいちゃんの背中




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


3連休

今日は3連休の初日です。



朝、目が覚めたらお仕事が入っていた主人はもう出た後…。 



今日は弟君のサッカーはめずらしく午後からなので、私達母子3人はのんびり起きて、


朝はなかなかヒーターの前から離れられません。


それはもちろん、マールも同じ…。



お兄ちゃんとヒーターの前をいつも取り合いです。 



3連休スタート





マールのもじゃもじゃ具合もそうとうになってきました。




来週はトリミングです。 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









あけましておめでとうございます。 

今年も良い年でありますように。                                                               




新年になり、もう9日になりました。



お仕事は始まっているし、子供たちの学校も始まりました。




年を取るごとに1年が過ぎるのが早く、あっという間に日々が過ぎていきます。



長男は今年、4月から6年生、次男は5年生になります。
あっという間です。



マールちゃんも1歳半になりました。



今年も良い年になるといいな。





あけまして








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




