トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






トリミング前の。

昨日の夜、久々(1ヶ月ぶりほど)のトリミング。



マールは昨日まで



もっさもさマックスでした。



もさもさ





トリミングに行きたての、良いにおいのする



さっぱりしたマールも



もちろんかわいいけど、




もっさもさのマールもそれはそれでかわいい。 




最近、私の出勤前に自らケージにイン!していることが



多いけど、




頭がずり落ちてる



こんなふうに



頭がずり落ちちゃってたりします。 







ドッグラン

日曜日は久しぶりにドッグランへ行きました。                




土曜日は私たちはスキーへ行ったりしてマールは一日お留守番だったので、


体力があまっていたよう。 



マールはドッグランが大スキ!っていうわけではないけど(どっちかっていうと苦手) 



マールにもお友だちを作りたい、ワンコちゃんと触れ合わせてあげたいものです。 



doggurann行く前



今からどこ行くの~?ドキドキです。







人見知り、犬見知りがはげしいので最初は家族の周りで様子見。 



doggurann1.jpg




いつもは、自分から他のワンコちゃんに近づいたりはないんだけど、



この日はちょっと慣れたようで、すすんで触れ合う姿も見られました。



doggurann2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今年、初スキー! 

昨日、土曜日は我が家にとって今シーズン初スキー! 



私の高校時代の友達親子と南信州の治部坂高原へスキー&スノーボードに行きました。      




お天気は快晴。 

山頂部以外は風もほとんどなくコンディションはとってもよかった!               




家を8時に出るというのんびり日帰りスキーだけど



コンディションの良さもあって、



満喫できました。 




ibukikaito.jpg


ここまで。

3連休の最後の日。                 




昨日から続いている庭へ続く門作成。 




製作





がんばって作ってくれているけど、



今日はここまで、ということになりました。




いつ完成するかな…。 




214.jpg




マールはお昼寝中。 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


3連休で。

今日は3連休の中日です。



昨日は何も予定がなかったので、実家に行き
今日は下の子のサッカーの予定があるので、朝あわてて帰ってきました。    



弟はいつもの週末と同じようにサッカーへ出かけていき、
残された父と兄…。



前から我が家の「やりたいことリスト」?に入っている




お庭の門作り、に取り掛かったようです。




庭へ続く門はおうちが出来た時はまったく何もなしの状態で引き渡してもらい、




そこから枕木をたてたり花壇を作ったりしているわけだけど(といっても小さな庭だけど)



両側に枕木をたて、既製品の木製の門を取り付けていたわけですが。



10年になろうとするなかで。



壊れてしまったのです。



それを半年ほど放置していたのですが、



ついに父と子で製作にかかったようです。



門





今日はここまで。



これを完成してとりつけるようです。







ある日の食卓。 

いつもと変わらぬある日のリビングで。



食事も終わって、
後片付けもし
くつろいでいたところ



ふっとリビングのテーブルに目をやると…



かおのせ




ダイニングのテーブルに顔を乗せこちらを見るマールの姿。



何か(多分食べ物)をさいそくしているようです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




