トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






お花見

我が家から歩いて15分ほどの公園隣の並木道。


桜が、開花が早い種類のものらしく、毎年はやく咲きます。



車で通ったらきれいだったので、



マールのお散歩がてら



お花見しました。 




さくら




たくさんのひとたちがお散歩していました。





hanami.jpg


我が家は上の子を連れて3人と1匹。


最近、週末はこのパターン。


下の子はサッカーへ


全然遊べないけど、望んでやっていることなので仕方ないね。


今日は二人とも塾の振替で夕方から塾へ。


毎日忙しくしています。


そのうち、マールしか私の相手をしてくれなくなるかも…。 






今日もおつかれマール

子供たちの春休みがせまってきて。



学校も半日になっています。





子供たちは早く学校から帰ってきて、遊ぶことに忙しい。


そんな子供たちに振り回され気味のマール。



夜になるともうぐったりです。 




まーるちゃん





マールは9時ころからこんな感じです。 







名古屋シティマラソン

今日も日中は暖かくなった名古屋ですが。



花粉症の私にとっては辛い季節。



先週の金曜日に職場の方たちと「いちご狩り」に行ったのですが、



何よりも



いちごにも反応したのか、花粉症が悪化…。



花粉症のせいばかりではないと思うけど


先週の週末は家でダウンしていました。



先週の土曜日には



子供たちが参加予定だった               




「名古屋シティマラソン」                




応援に行く予定だったけど


やむなく家で応援(というか寝込んでいた)。



主人やお友だちがメールで様子を教えてくれました。



IMG_0703.jpg




ファミリーショギング4kmの部。



スタートの様子です。



伊吹ゴール






上の子のゴールシーン。


応援に行けなくて残念だったけど、


良い経験になったようです。




それから、もう1週間。



明日の日曜日は



上の子は



アシックスカップという陸上大会。


朝7時30分に知多に集合。



弟は1日サッカーの練習。             




何だかスポーツの春です。






せんたくもの

マールって、



もともと洗濯物(とくに洗う前)

大好きだけど、



洗ってあるものでも
大好きです。


布がすきなのかな?



洗ってあっても



私達のにおいがなんとなくする?



毎朝、



寝巻きを入れる


カゴに



気がつくと入ってたり…。



kago.png



私たちが気づくと



「何か?」
って顔で見てきます…。 






3兄弟 

今週は木曜日、金曜日あたりは



名古屋はあたたかい日が続きました。



マールも私たちも



春のような陽気で何だかねむい。



3兄弟




3兄弟みたいになってるよ。



マールはとりわけ


眠いみたい。



nemui.jpg



日中はほとんど寝てるし



夜も9時くらいまでは元気なんだけど


それをすぎると



目が、こんな感じで閉じてしまいます。







