トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






2階は立ち入り禁止 

もうすぐゴールデンウィーク!!!! 



でも、我が家は特に予定無しです^。^; 


いつもどおりの週末。子供たちがサッカーに行ったり陸上に行ったりして過ごす予定です。


当然マールも相変わらずの家で留守番の生活。



マール、我が家でのルールだけど



2階は立ち入り禁止。



階段は、公園とかでは上がったりできるけど、


マールを2階へ連れて行ったことがないし我が家の階段を上がらせたことがないので


マールにとっては2階は未知の世界。


1段目の階段に足をかけて、いっつも私たちが降りてくるのを待っています。



階段の下で



お洗濯を干している時など、ず~っと下で2階を見上げて待っていたりします。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミングでぐったり。 

昨日、金曜日は



トリミングに行ってきました。


最近、マールのトリミングは、ワンちゃんの美容専門学校のモニターでシャンプー・カットしてもらっています。



マイクロバスで送迎してくれるし、モニターっていうことで少しお値打ち。


朝、7時前にお迎えで午後3時頃帰ってきます。


マイクロバスに揺られて行く姿を見ると


「ドナドナ」のメロディが頭をよぎったりしますが…。 


3時頃、帰ってきて、



お兄ちゃんの膝の上でぐったり



おにいちゃんと



昨日はよっぽど疲れたのか



自らケージに入り早めに寝ました。



今日も朝イチから


往診の狂犬病の予防接種を受けて



「ぎゃん!」



と鳴いたマールですが、



無事注射もできてホッとしました^。^ 



おとうさんと





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


元気に。

金曜日の夜から我が家を襲った


胃腸風邪のあらし・・・。 



マールはうつったのではないだろうけど、


月曜日には私がダウン。

今日は主人と上の子がダウン。


ホントに元気で健康ってありがたいものです。



マールも下の子とほぼ同じような状態で、


土曜日の夜にはほぼ回復し、


今ではとっても元気になりました。



元気に2




でも、これを機会にマールの食事を見直そうという話になって。


とりあえず


ロイヤルカナン


で様子をみることになりました。


マールがペットショップからきたときは、


ホリスティックレセピー


を食べていたのですが、取り寄せないとなかったりしたので、


だんだん、近くのスーパーで売ってる食事になっていたりして。


ロイヤルカナンで良さそうなら、大袋をネットで購入した方がいいかな~、なんて思っています。



元気に。 



体調不良

とってもお天気が良い土曜日ですが。



昨日の夜から次男が体調不良。


吐いたりして夜遅くまで大変でした。



今日、塾のテストがあるから~。


よくなったようなので行かせたらやっぱり頭が痛くて。

なんだろ~。

疲れたせいかな?

胃腸風邪なのかな。



同時にマールも体調不良です。


今日は


下痢しちゃったり
吐いちゃったり。


人間と犬って病気うつらないよね?


とりあえず二人(一人と一匹)とも

体を休めて
体調が戻るのを待っています。




旅行 2日目

伊良湖の第2日目、月曜日は

とっても良いお天気になりました。



豊橋へ行く途中で田原の


サンテパルク


に寄りました!




田原



お花がとってもきれいに咲いていました。



田原2




園内を1週する汽車に乗り、子供たちは



ミニアスレチックをしたり。



マールはお散歩たくさんできました。



日曜日は雨が降ったけど、



月曜日は良いお天気で、



伊良湖を楽しむことができました。



マールも最初はペットホテルにビックリしたみたいだけど、


何度か出入りしているうちに慣れてよかった。



夏になったらまた旅行に行きたいな、と思えるホテルでした。 






旅行 1日目 

春休みです。


おばあちゃんたちと今日は旅行へ。



いつも玄関で、


マールに


「連れて行ってくれる?くれない?」
と聞かれているような気がしますが、



玄関で




今日は、



「一緒に行けるよ~!」



マールを連れての旅行。


irago



海です。



海での伊吹




伊良湖へ行ってきました。



途中でおばあちゃんたちを乗せて、



豊橋から1時間ほど。



出発した日曜日は雨が降っていたけど、


ホテルに着く頃には雨もほとんどあがり、


近くの砂浜で散歩を楽しむこともできました。



マールは併設のペットホテルへ。



併設とはいえ、1階建ての建物に、


いくつかケージが並べてあり、それぞれ予約したケージに入れ、
飼い主はそれぞれにケージと建物のカギをもらい
出入り自由というものです。


最初はケージに入るのを嫌がったマールだけど


仕方なくケージに入ったあとは


夕方のお散歩のあともすんなりケージに入って


朝まで大人しく?



待っていてくれました。




