トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






英語レッスン!

っという間に



ゴールデンウィークも終わってしまいました



今年のゴールデンウィーク、



下の子のサッカーであけくれたような…。 



合間に実家には行ったけど、


毎日、毎日サッカーの送迎の日々。


本人が楽しいならいいけど、どこにも行けない上の子はちょっとかわいそうかも。




そんな我が家の長男、


先週の水曜日から、とある私立中学校が主催する英語の短期教室に参加することになりました。



おそらく、そのイベントで、学校を知ってもらえたら



というような主旨の英語教室だと思うけど、全12回で遠足あり、運動会あり、クッキングあり


それもネイティブの先生が全て英語で行ってくれるというものです。


我が家の長男、英語は某学習塾で週に1回読み書きのさわりを習っているのみ。


どうなることやら。



地下鉄

地下鉄で通います。



雨の日


校舎はとっても素敵!



友だちと



土曜日は開校式。


来週はクリケットをするそうです! 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント

園児や小学生のお子さんを、英語教室に通わせておられるお母さんに提案です。
英語のレッスンも、2年、3年と経過すれば、子供の英語力は想像以上にアップしています。
具体的に英検のレベルでみれば、4級、3級に達する子もいるでしょう。
この子達には、"The Wonderful Wizard of Oz・オズの魔法使い"は、ぴったりのリスニング・朗読教材です。

まだ、そのレベルに達していない子も、やがては力を付けてきます。
そこで提案ですが、その前に、お母さん自身が、この教材で朗読練習を行うのはどうでしょうか?
練習はとても間単にできるように工夫されています。
練習パートごとに段落番号がありますから、その部分をリスニングして、語句の意味で、そこに出てくる単語を、個別に発音練習します。(ネイティブ音声が聞けます)
その後で、本文の朗読練習です。
時々、パソコンにある録音機能で自分の朗読を聞くのもよいでしょう。
こうして継続練習に努めれば、オズの魔法使いなら、2年もすれば、全24章、完璧に英語朗読できるでしょう。
お子さんが、この教材にチャレンジする際に、お母さんが練習のよいお手本となります。
ぜひ、お母さん自身の英語チャレンジを期待します。

全文・日本語訳もついています。ほぼ、直訳の体裁をとっていますから、英文の文法理解には適しています。
さらに詳しい文法説明が必要な時は、メールで質問してください。御返事致します(匿名で構いません)。
[2013/05/26 15:57] URL | 21onnet・小島 #HuBhO90w [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://marumarumaaru.blog.fc2.com/tb.php/112-9a29a92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



