FC2ブログ
トイプー・マールの毎日探検日記 
トイプードル、マールと家族の日常生活

プロフィール

よっち

Author:よっち
念願のブログをスタートさせることになりました。 
トイプーのマールと、家族4人の日常生活をブログに書いていきたいと思います。 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


ビビリックの足あと。。。

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

kei’s のんびり山日記+

*~Tink~*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子供たちの習い事について

子供の習い事って、一生続けるものでなければ
やめ時って本当に難しい…。   



上の子がスケートを習っていて
最初は私が好きだったので(見るのが)体験教室に連れて行って。
やる!ってなって、試行錯誤しながら
もうすぐ2年になるけど。      

今さらながら
真剣にやろうとすればするほど
大変で
お金がかかる
スポーツだっていうことを最近実感してます。 

もう今は子供も真剣にやる気はなくて。       


私も真剣にはとても出来ない…って思ってて。


本当にやめ時なのかもしれない。



スケートやめちゃうと
上の子には他に何にも習い事ないから、
何か二人で考えないとね。




G500T4rnnSm27Iz.jpg



スポンサーサイト


コメント

ウチの長女もバレエやスケートを習いたがってました。
けど、根気とお金が続かず数ヶ月でやめちゃいましたワe-330

今は何も習い事させてないですね~。
本人もやりたがらないし。今時何もやってないってのもめずらしいって言われてます。

本人が打ち込める習い事が見つかると良いですね☆
[2012/04/07 10:00] URL | きるちぇ #3fIBvpkA [ 編集 ]

自分でやりたいと思って始めた習い事は、特にやめ時が難しいですよね。
興味がなくなったから・・・じゃあ、やめようって言うのもね^_^;
でも、本人にやる気もなくて、お金もかかるのであればやってる意味がないですよね^_^;

うちは自分からやる!って始めた習い事はなくって^_^;
級があるもの(スイミングとそろばんだったので)は目標級に達したからやめました。
あ、でも、下の子はピアノを1年でやめたんだ(>_<)
合わなくって・・・
やめる時の子供への理由づけってホント難しい。
おもしろくないからやめてもいいんだって思ってしまってもいけないし^_^;

お兄ちゃんも何か他にやりたいことが見つかればいいですね。
いろいろやってみて、自分が本当に楽しめることを見つけて行ってもいいですよね。
[2012/04/07 14:27] URL | himawarimam #- [ 編集 ]

きるちぇさん>      

娘さんも、スケートをやってたんですか?
スケートって、選手になろうとすると本当に大変ですよね。
息子としては気軽な気持ちで「選手になりたい。」って言ったのかもしれないけど、うちの地方ではスケートが活発なので、やれる環境もあり…。      
でも、家族で話し合って、もうやめる方向です。 
本当に、彼のやりたいことがまたみつかるといいです。 
[2012/04/08 22:28] URL | よっち #JyN/eAqk [ 編集 ]

himawarimamさん>                 
そうですね、やる気もあまりないのに、お金がかかる、っていうことが大きいです。         
級なども取る話があって、それが取れたらやめようかと話していたのですが、その後も選手として続ける意思がないなら、級も取れないことになって…。                
子供ももう、納得しているので、私もようやく送り迎えの日々から解放されそうです。
でも、そうやって子供と試行錯誤している日々が楽しいのかもしれないですね。 
[2012/04/08 22:33] URL | よっち #JyN/eAqk [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://marumarumaaru.blog.fc2.com/tb.php/57-dd7165cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。